

- | | - | -| - |
まちゃくちゃ
100419_1903~0001.jpg
まちゃくちゃまちゃくちゃまちゃくちゃまちゃくちゃまちゃくちゃまちゃくちゃまちゃくちゃまちゃくちゃまちゃくちゃまちゃくちゃまちゃくちゃまちゃくちゃまちゃくちゃまちゃくちゃまちゃくちゃまちゃくちゃまちゃくちゃまちゃくちゃまちゃくちゃまちゃくちゃまちゃくちゃまちゃくちゃまちゃくちゃまちゃくちゃまちゃくちゃまちゃくちゃまちゃくちゃまちゃ美味しいラーメン。


*記事の内容と画像は関係ありません。イメージ写真です。
妄想ネタ | 19:05 | - | -| - |
ケンケンで飲もう
見つけました。 居酒屋ケンケン→http://kenken2006.mh2.mp7.jp/
東京都板橋区の常盤台にあるお店です。 是非ケンケンと一緒に飲みに行きたいなぁ。 あ、本日は絶賛ケンケン祭り開催中ですので(笑)

妄想ネタ | 23:17 | - | -| - |
アキラで満腹


日曜日はトークイベントに行く前に、新宿ルミネエスト8Fでランチしました。

以前から目をつけていた焼鶏AKIRAです。

CA380773-0001.jpg

なぜ目をつけていたかは説明するまでもありませんよね。分からない人は海月じゃないです。

ここは炭火で鶏肉を焼いていただくお店で、ランチタイムにも七輪が出て来ます。

頼んだのは『鶏七輪焼とトリテキ定食』で980円でした。
トリテキって何太朗先輩と思ったら、鶏ステーキのことでした。なんだ(笑)

ビフテキとか言いましたっけね。最近そんな言い方しなくなったから分かりませんでした。
甘めのタレで焼いた鶏肉とキャベツの千切りの盛り合わせ。
焼き物はササミともう1種類(忘れました)のお肉が数切れにナスの輪切り2枚です。

鶏肉専門だけあって美味しかった。名前がアキラだし。

ご飯とお味噌汁もついて、結構ボリュームたっぷりでした。
アキラ海月さんは是非どうぞ!!

CA380772-0001.jpg

CA380771-0001.jpg
妄想ネタ | 12:43 | - | -| - |
金のチケット銀のチケット

☆その1

神様
ーーお前が落としたのはラルクのチケットか、それとも嵐のチケットか?

海月
ーー神様、いいえ、私が落としたのはプラのチケットでございます

神様
ーーなんて正直な。それではAKB48のチケットをやろう

海月
ーーいいえ、いりません(きっぱり)


★その2

神様
ーーお前が落としたのは金のチケットか、銀のチケットか?

海月
ーー私が落としたのは、プラの渋公年末公演センター最前列のプラチナチケットです

神様
ーー誰がうまいことを言えと


☆その3

神様
ーーお前が落としたのは、このチケットか?

海月
ーーいいえ、私が落としたのはヤフオクのチケットです。

事務所
ーー入場をお断りします


★その4

神様
ーーお前が落としたのは、この予約番号をメモした手帳か?

海月
ーーそうです、拾ってくれたのですね、ありがとうございます

Loppi
ーー引き換え期間を過ぎましたので、この番号は無効です


☆その5

神様
ーーお前が落としたのは金のチケットか、銀のチケットか?

海月
ーー神様、チケットはだいたい紙で出来ているものでございます

神様
ーーええい、シャレの分からぬ奴よ。チケットを燃やしてしまえ

海月
ーー( ̄▽ ̄;)!!ガーン
妄想ネタ | 22:33 | - | -| - |
ゲシュタルト崩壊を探せ
すみません、ネタがないので、苦し紛れの記事につき、シャレの分かる方だけお読みくださいませ。

下記のPlasticTreeの中に3個だけスペルが違うPlasticTreeが紛れ込んでいます(笑)

PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlosticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTiee PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTroe PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree PlasticTree
妄想ネタ | 22:24 | - | -| - |
究極の不正転売防止策
昨日の呼びかけに応じてメールやコメントをいただいておりますが、もう少し情報が集まってから纏めることにします。まだまだ募集中ですので、FCチケットの転売防止策について、あるいはご意見など、どしどしお寄せください。お待ちしています。

纏める前に、いきなりですが、究極とも言える不正転売防止策を思いつきましたので、是非とも披露したいと思います。

会員証は貸し借りされると意味がないですし、身分証も写真付きじゃないとそもそも他人が騙ることが簡単に出来てしまいます。写真付きだったとしても、そっくりじゃなくても似ていれば、入場時の甘いチェックなど突破するのは容易かと。それこそ、片桐はいりみたいな特徴的な顔立ちの人が、他人名義の、たとえば木村カエラみたいな友人の証明証を使うとかじゃないとバレません。それりゃぁ無理がありますから(笑)

で、いっそ生体認証システムの導入とかどうかと思いましたが、高コストなこと、事前登録が必要なことなど、煩わしいこと夥しいです。入場時にちゃちゃっと済ませられなければ意味ないですし、コストがかかれば会費に跳ね返ります。それに意外とパーフェクトな認証システムはないみたいです。パスワードとの併用で完全を期すみたいです。

なので、逆転の発想です。

チケットがあるから不正に転売されるのです。では、いっそチケットを無くしてしまえばいいではないか!

ってことで、はい、前売り制の廃止、当日先着順入場制です(笑)

当日券すら廃止です。

これなら転売しようにも出来ませんから。当日の朝から早い者勝ちで並ぶのです。代理で並ぶことが出来ると不正が行われる可能性が出て来るので、いっさい禁止です。本人のみが並べます。トイレ以外の列からの離脱も不可です。トイレに行く際にはスタッフに申告の上ってことで。もちろん再入場も不可なので、会場に入ってしまったら、もうライブを聴くしかないのです。

FC限定ライブじゃなくて、普通のライブの時には、FC列と一般列に分けて並び、FC→一般の順に入場ってことで。

ヒマな会員には有利なシステムではありますが、とりあえず不正転売はゼロになるはずです(笑)
妄想ネタ | 21:45 | - | -| - |
これが噂の中山式
一部で評判の仲間由紀恵、じゃなくて、中山式ですが、いったい中山式ってなんだろうと思い、ヤホー(笑)で検索してみたら、これでした。

中山式 http://www.nakayama-shiki.co.jp/

健康関連の会社だったのですね。そして、中山式腹巻も中山式快癒器も同じ会社の製品でした。
腹巻って、バカボンのパパがしているような毛糸の腹巻を想像していたのですが、どちらかと言うと腰痛に効くコルセットみたいなものでした。
まぁどうでもいい情報ですけど(笑)

これは、アキラよりも寧ろ、腰痛に悩まされているぶちくんにお薦めの商品ですね。今日も某所でドラムを叩いていたみたいですけど、体調は大丈夫でしょうか?

ちなみに、ふと思いついて『長谷川式』で検索すると、こんなものが出て来ました。

長谷川式スケール http://www.akanekai.jp/hasemane.htm

認知証を判断するものらしいです。高齢化の進んだ日本では認知証は深刻な問題ですね。設問を見ると、あまりにも簡単なことなので、これに答えられなくなると言うのは、ちょっと衝撃的です。本人には自覚はないのでしょうから、問題はシリアスですよね。もしかしたら自分もいずれはそうなる可能性もあるだけに、他人事ではありません。肉体的な衰えはまだしも、精神的な部分はキツいなって思います。

なんだかちょっと深刻な流れになってしまいましたが、たまには遠い将来のことにでも思いを馳せるのも無駄ではないと思います。若い海月さんにはピンと来ないことだとは思いますが。

図らずも偶然に、肉体と精神の健康に関する情報に繋がってしまったのは、なんだか暗示的でした。

かつてロックミュージシャンと言えば、若くしてクスリやお酒や不慮の事故で亡くなることが多かったし、それ故に伝説になったりしたものですけど、今やミュージシャンも高齢化して、還暦過ぎの現役ミュージシャンもざらにいるワケです。一般人よりも不摂生な生活が長かったりしますから、そのツケが回って来る確率も高そうです。あと10年もしないうちに、そう言う問題に直面するようになるのではないでしょうか。

すみません、ちょっと重たい話題になってしまいましたね。
妄想ネタ | 22:10 | - | -| - |
後任ドラマー決まる
4月になった途端にプロフからササブチヒロシが外され、3人体制になったPlasticTreeですが、いつまでも3人のままでいるはずもなく、水面下ではすでに後任のドラマーが決まっているとの極秘情報をさる関係者筋から入手したので、こっそりと発表します。


当初はササブチヒロシにスネアを贈った関係から村上‘ポンタ’秀一氏が候補に上ったものの、人気ドラマーだけにスケジュールの調整が折り合わず、残念ながら流れてしまった。そんな大物ドラマーに匹敵するようなドラマーはそうそういるワケもなく、候補者選びは難航したのだが、ついに誰もが驚く意外な大物ミュージシャンに白羽の矢が立ったのである。と言っても、Yoshikiでもなければ真矢でもない。知名度から言ったら彼ら以上の国民的存在である。充分過ぎるくらいのキャリアの持ち主で、そのキャリアは何と40年以上になる。つまり、PlasticTreeのメンバーが生まれる前から活動しているのである。
人生においても、音楽においても、大先輩であるその人の名は、

『加藤茶』

そう、あのドリフターズの加トちゃんである。
日本武道館のステージにミュージシャンとしては1番早く立った男の1人である。あのビートルズを差し置いての快挙である。
加入を決定づけた動機は、8月の武道館公演を知り、想い出のステージに再び立ちたい、と言うものであったらしい。また、かつて『8時だョ!全員集合』の収録を多数行った渋谷公会堂のすぐそばで、加入第一弾の渋谷AX公演が行われるのも何かの縁かも知れないと、周囲の人間に感慨深気に語ったそうだ。

問題は、高齢の加藤茶が激しい演奏に付いて行けるかどうかであるが、ステージで倒れるのがミュージシャンの本望であるとの加藤のひと言でクリア。世代と音楽性に若干の不安を残しつつも、新生PlasticTreeは有村竜太朗・長谷川正・ナカヤマアキラ・カトウチャの4名でスタートすることとなった次第である。
乞うご期待!!

新メンバーカトウチャからの海月に向けてのコメント。
『ちょっとだけよ、アンタも好きね〜』

なお、加入についてのカトウチャからの条件、高木ブーも一緒にってことだったが、ウクレレはPlasticTreeに合わないのひと言で却下された模様。あやうくハワイアンロックになるところであった。
妄想ネタ | 21:51 | - | -| - |
3曲リクエスト
海月メールが届いて、ラストライブのリクエストを募るので、3曲選んで送ってねってことです。そんな要望があったらしいです。しからば、ブログ保存とライブ映像化の願いも聞き入れてはくれまいか。お願いでござるよ。

それはさておいて、リクエスト3曲です。悩みます。ランキング方式じゃないそうなので、誰でもがリクエストしがちな曲じゃなくても採用される可能性はあるワケですが、だからと言って、メンバーが忘れているようなレア曲はあっさり却下されるに違いないので(だって、ムズいし練習時間ないし。アキラ談/笑)、そこら辺も考慮に入れつつ、個人的思い入れも加味しつつ、悩みまくる次第です。

それと、今回はあくまでもぶちくんラストライブなので、その点をお忘れなくのリクエストです。リラの樹とか書いてる場合じゃないですから。

で、ぶちくんのドラムが生きる鉄板ネタと言えば、空中ブランコでしょうかね。でも、もうひとつお忘れなく。武道館の時に披露してくれたドラムソロがあるじゃないですか。おそらくプライブで唯一ドラムソロを演奏してくれた貴重なテイクだと思うのですが、そりゃあ最後にまた聴きたいです。ドラムソロと言うと、たいていは何かの曲にからめて演奏されるのが普通です。間奏に挿入したり、武道館の時みたいにドラムソロから曲に入ったり、と。
なので、3曲しかリクエスト出来ないので、ドラムソロで1曲使うのはもったいないです。
そこで荒技を。

1.ドラムソロからの空中ブランコ
2.サーカス前半からブレイクした後ドラムソロで後半やらずにフェイントの空中ブランコ(アルペジオで繋げようとしたアキラずっこけるのおまけ付き)
3.サイコガーデン・エンディングを思いっきり引っぱった挙げ句のドラムソロから、まさかのバカになったのにで2コーラス目によもやの本人登場サプライズあり(笑)

う〜ん、無理がありますな(笑)
なので、ここはお祭りらしくパ〜っと、

1.ぶっち斬り音頭
2.ヒロシのズンドコ節
3.愛と哀しみのぶっち

ダメですか、そうですか。

ゲストも呼んじゃいましょう。お笑い好きなぶちくんのコネを利用して、猫ひろしはまぁステージの後ろの方でにゃぁにゃぁ鳴いていてもらうとして、あのヒロシにも来てもらい、久々のあのネタを。

『ヒロシです、オレのスネアがなかとです』

まさか2009年の3月にもなって、このネタを書くことになるとは思いませんでした。寒過ぎます。

ぶちくんが海月の前で歌ったのって、確か沖縄FC旅行の時の罰ゲームかなんかでありましたよね?
最後だし、ここは一肌脱いでもらって、是非!

1.そんなヒロシに騙されて
2.おしりかじり虫
3.ヒロシこの夜

なんだかワケ分かんなくなくなって来ました。

ちゃんとプラの曲で。

1.最終電車
2.ラストワルツ
3.記憶行き

号泣3本勝負です。

ま、真夜中の戯れ言だと思って許してくださいませ。
妄想ネタ | 01:59 | - | -| - |