

- | | - | -| - |
冬ツアーレコード金沢に行きまっしー*6
金沢に到着しました。

長い旅でした。
遠征日記 | 12:59 | - | -| - |
冬ツアーレコード金沢に行きまっしー*5+
ようやくヤプログが使えるようになったので、更新再開です。読者のみなさまには大変ご迷惑をおかけしました。って、あたしもご迷惑をかけられたのですけど(怒) 金沢に向かう途中、東海北陸道のひるがの高原SAでの写真です。ものすごい雪です!ひさしぶりにこんな大雪を見ました。このSAの2つ手前のICを降りた町に、友人のモカちゃんが住んでいるのですが、渋滞にハマった記事を見て、さっそくメールくれました。その渋滞は近辺のスキー場に向かうクルマによるものなので、もうちょっとの辛抱だよってことでした。ホント、このSAに着く頃には嘘のように渋滞は解消されてました。モカちゃんのおかげで渋滞のイライラも消えて助かりました。モカちゃんありがとう!! ここで、アキラのバースデーメッセジーを雪に書いたりして休憩。 ここを出たら金沢までは2時間半ほどで順調に辿り着くことが出来ました。一時はライブに間に合わないのではと焦りましたけど、なんとか間に合って良かった。最悪の場合、途中でクルマを置いて電車で金沢に向かおうと思ったくらいでしたから。その場合の出費を考えたら気が重くなってましたから。高速代1000円で済むはずが、雪のおかげで大出費を被ることに。 これもきっとアキラバースデーのおかげですね、きっと。そういうことにしておこう。

豪雪!

遠征日記 | 10:55 | - | -| - |
冬ツアーレコード金沢に行きまっしー*5
CA380019-0001-0001.jpg
ひるがの高原SAに到着しました。

まさに豪雪!

積雪1m以上ありそうです。

雪にお約束のメッセージを(笑)
遠征日記 | 10:54 | - | -| - |
冬ツアーレコード金沢に行きまっしー*4
CA380009-0001-0001.jpg
東海北陸道の瓢ケ岳PAで朝ご飯してます。

雪が凄いです!

今、友人からメールが来て、ほくほく線が止まっているそうです。行けないかも知れないとのことでお気の毒です。

足止め食らった海月さんも大勢いらっしゃるんでしょうか。
地球温暖化はどこへやら…。
遠征日記 | 08:55 | - | -| - |
冬ツアーレコード金沢に行きまっしー*3
100116_0649~0001.jpg
飯田の辺りで夜が明けました。

諏訪からしばらくは雪で、チェーン規制されてました。

長野ルートは諦めて東海北陸道ルートで金沢を目指します。

機材車は無事に金沢入りしてるのでしょうか!?

昔、大雪で機材車が来なくて、急遽トークライブになったことがありました。某SHAZNAですが(笑)

今は岐阜県の神坂PAにいます。周りの山々は見事に雪化粧してます。見てるだけなら雪は綺麗なんですけどねぇ。
遠征日記 | 06:57 | - | -| - |
冬ツアーレコード金沢に行きまっしー*2
談合坂でぷち休憩。
ここで思わぬ事態が起きました。

北陸道方面は雪で通行止め区間も!

果たして無事に金沢に辿り着けるんでしょうか!?
遠征日記 | 03:47 | - | -| - |
冬ツアーレコード金沢に行きまっしー*1
金沢に向かって出発しました。

金沢は小雪がちらついているみたいです。

ナカヤマアキラさん
お誕生日

おめでとうございます!

バースデーライブ楽しみにしてます。
遠征日記 | 00:32 | - | -| - |
突然DRAWERS遠征*16
大都会新宿、眠らない街新宿、デストピア新宿に帰って来ました。
おはようございます。
帰りのバスは1階席だったので、うるさかったですが、途中佳奈さんとメールのやりとりをした以外は爆睡でした。気がつけば新宿です。夜バスの旅も馴れたものです。
遠征日記 | 05:52 | - | -| - |
突然DRAWERS遠征*15
090228_2203~0001.jpg
バスは栄を定刻に出ました。あっという間です。なんせ、名古屋滞在9時間足らずですから。タッチアンドゴーです(笑)
帰りのバスは、1階だったので、天井低くて圧迫感が…まるで奴隷船のようです。乗ったことないけど。

そうそう、初・生・野ばらちゃんでしたけど、足首が異様に細かったです。正くんがまともに思えるほど、と言えば、いかに細いか分かってもらえるかと。
それと、初ライブの時はソフトモヒカンみたいなヘアスタイルだったのが、ウェーブのかかったセミロングになっていて、なんか印象が全然違いました。ちょっと老けて見えます。
ボーカルは歌詞が適当で、あ、こんなん有りなんだって新鮮でした(笑)
遠征日記 | 23:20 | - | -| - |
突然DRAWERS遠征*14
090228_2234~0001.jpg
メンバーがサインしに戻って来るまで、ものすごく待たされました。バスの時間があるので、気が気じゃなかったのですが、スタッフさんが急かしてくれたので間に合いました。列の2番目に並んでいて良かったです。
待ってる間、ライブ中お隣にいたロリータさんとお話しました。地元の方で、ライブは初めてだそうです。初ライブで最前とはラッキーですね。本人も感激してました。

サインはメンバー4人がTシャツとCDに書いてくれる上に、最後に野ばらちゃんに名前とか入れてもらえ握手も出来ると言う大盤振る舞いです。
携帯に打ち込んだ字を見せて『愛茉』と書いてもらったのですが、ヘロヘロになってしました野ばらちゃんは、まともに書けなくて、謎の古代文字になってしまいました(笑)
写真はCDの方です。サイン入りTシャツは着れません。お宝です。

今は栄のバスターミナルで、バスを待ってるところです。

お土産買うの、すっかり忘れました。
遠征日記 | 22:39 | - | -| - |