

- | | - | -| - |
録画の準備はいいですか?
2010/04/18 (日)
NHK総合テレビ「MUSICJAPAN〜ネオ・ビジュアル系 春爛漫の
宴2010」
時間:午後6時10分〜午後6時40分 放送予定
※番組の放送日・内容は変更される場合があります


メディア | 23:34 | - | -| - |
BARKSのプロフ
BARKSって音楽のポータルサイトがありますけど、プラもそこで取り上げられています。ご存知の方はご存知だとは思うのですが、そこに記載されているプラのプロフが、いったいいつの時代のものだよっていうくらい古いものでした。だって、ドラムがTakashiになっているのですから。しかもメンバー全員アルファベット表記。
で、昨日ケンケンの正式加入が発表されたことだしと思って、久しぶりにそこを覗いてみたら、相変わらずそのままでした。これは恥ずかしい(BARKSにとっても海月にとっても、もちろんプラにとっても)と、思い切ってBARKSに訂正依頼のメールを送りました。
そうしたら、先ほどチェックすると新体制でのちゃんとしたプロフに訂正されていたのです。果たしてあたしのメールのせいかどうか判りませんが、嬉しかったです。今日付けでケンケン加入のニュースが更新されていたので、偶然変更された可能性もありますからね。

しかし、ぶちくんがBARKS的には、とうとう幻のメンバーのまま終わってしまいましたね。

BARKSのプラプロフは→http://www.barks.jp/artist/?id=52007615
メディア | 19:10 | - | -| - |
FOOL'S MATE 7月号
久々にFOOL'S MATEを買いました。いつぶりだろうってくらい久しぶりです。
ケンケンのことが書いてあると聞いて買ってみたのですが、しばらくは一緒にやって行こうかなって思っているそうで、レコーディングにも参加しているみたいなので、梟を叩いているのはケンケンってことになるんでしょうね。正式なメンバーになるかどうかはやっていかないと分からないのでしょうけど、しっくり来て正式なメンバーになってくれればいいなと思います。
武道館もケンケンが叩くそうなので、そのためにも夏ツアーでプラに馴染んで行って欲しいですね。この前のFC限定ライブでは、様子見って感じだったので、物足りなかったですし。そこら辺は最初から個性をぶつけてきたぶちくんとは180度違うとこですかね。

梟のカップリングのコンセントはボーカル以外はメンバーの楽器が誰も入っていないそうで、プラ版Perfumeだそうです(笑) ボーカルもエフェクトがかかってまさにPerfumeぽいらしいです。でも、ライブではちゃんと演奏するそうで、ラストワルツのアキラみたいなことにはならないってことですね。

雑誌のインタビューを読むのが久々だったので、アキラが竜太朗のことを『ありぽん』って呼ぶのが、なんか新鮮でした(笑)
メディア | 23:25 | - | -| - |